株式会社ユウキ

お風呂のカビ取りもプロのお掃除業者にお任せください♪

お問い合わせはこちら

お風呂のカビ取りもプロのお掃除業者にお任せください♪

お風呂のカビ取りもプロのお掃除業者にお任せください♪

2024/02/24

戸建よりも機密性が高く、木造に比べ調湿性の劣るコンクリートで囲まれたマンション北側の浴室。

 

何をご想像しましたか?

気がつくと一瞬で増殖してしまう憎きヤツ、そうカビです。

 

今回は長期出張から帰ってきたらお風呂がカビだらけになってしまった、というお問合せ。

まずはアルカリ洗剤で石鹸カスを除去、その後に酸性洗剤で水アカを除去。

そして最後に塩素ベースのカビ取り剤を使用してカビを除去しました。

 

え?3種類も洗剤使い分けるの!?と思ったかもしれませんが、最低3種類必要で、汚れや浴室の部材によっては、さらに使い分けが必要なこともあります。

 

今回は通常のユニットバスだったので3種類。

とても市販の洗剤1種類では蓄積してしまったお風呂の汚れには太刀打ちできないのが現実です^_^;

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

『すごい!入居当時の様です!』と大変お喜びいただきました♪

 

カビ取り剤は匂いがキツイし、服についてしまうと脱色してしまいます…。

大変な割になかなか報われないお風呂掃除(>_<)

 

お困りの際はぜひプロの業者にお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。