株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

新所沢にて、高層マンションからの景色をクリーニング!

新所沢にて、高層マンションからの景色をクリーニング!

2016/07/17

 

 

 

 

 

新所沢の高層マンションのベランダ床面高圧洗浄、壁面雨だれ除去、ガラスサッシクリーニングをクリーニングしてきました。

ちなみにご入居の際お世話になった、リピートさんです。

 

いきなり話がずれますが『ベランダ』と『バルコニー』の違い、わかりますか?

僕はイメージで、戸建=ベランダ、マンション=バルコニーみたいなイメージを持っていたのですが実は違う様で…

 

この記事のタイトルを入れる際、はて?と思い調べてみました。

 

・ベランダとは
外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。

屋根がついていて、人が歩けるように建物からの出入り口がある。

 

・バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

 

と、いう定義があるようです。

 

ちなみにルーフバルコニーは1階の屋根部分を利用して、広めに作られたバルコニーのことを言う様です。

 

でも実際には不動産屋さん含め多くの人はなんとなくで使ってます(^▽^;)

 

さて本題です。

 

常に雨ざらしの場所なのでどうしても汚れてしまいます。

自分でやろうとしてもエンボス(凹凸)床の場合ですと、洗浄がなかなか大変…。

 

IMG_4410

 

 

そんな時はプロの高圧洗浄!

飛散防止カバーをつけて作業するので高層マンションでも飛散リスクがありません!

 

IMG_4137

IMG_2945

 

 

汚れすっきり、かなり明るくなりました。

 

作業工程と写真が逆になってしまいましたが、壁面の雨垂れ。

これは空気中の埃、排気ガスなどが雨水に溶け込んで出来るものです。

 

これは薬剤マニアの腕の見せ所

壁面を傷めない、雨垂れ専用の薬剤を使います。

強すぎる薬剤を使ってしまうと塗装面を傷める恐れがあるので注意が必要です。

 

IMG_9873

 

 

すっきり落とせました。

壁面の色味が違ってますが、これは天候によるもので、当社は写真の加工などの行為は一切行っておりません。

汚れとの真剣勝負です!

 

IMG_8212

 

 

すみません、ガラスサッシは写真忘れました!笑

 

が、ガラスもベランダもすっきりしました。

 

これで高層階ならではの素晴らしい景色も一層生える事でしょう。

 

皆様の幸せのお手伝いをする事が当社の役目だと思っています。

 

ぜひ、心のこもったハウスクリーニングをお試しください。

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。