株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

子供は親の所有物ではありません。 一人の人間を育てる責任を負った者が親なんです。

子供は親の所有物ではありません。 一人の人間を育てる責任を負った者が親なんです。

2016/10/30

今日は毎月入らせていただいている税理士事務所さんの定期清掃でした。

職員不在の中、鍵を預かっての作業なので、荷物の搬出入の際の施錠にはものすごく気を使います。

万が一何か映ってしまうとまずいので写真はありません(^-^;

 

さて、本日はこの1件で終了だったので、午後は長女が行きたい!と騒いでいたカラオケへ行ってきました♪

先日、半ば無理やり連れて行ったのがハマった様で親としてはしてやったりです( ̄▽ ̄)

 

『今日は何うたおっかー♪』と、車中で胸を弾ませ家族5人で近所のカラオケ、ビリヤード、ゲームセンターなどがある施設へ。

駐車場に車を停め意気揚々と店に向かうと、どこからともなく赤ちゃんの声が…。

 

『あれ、車の方から聞こえるねー。おなかすいてるのかなー?』

なんて話してたんですがよく聞くとかなり声が枯れている…。

おかしいなと思い恐る恐る声がする車に近づいて中を覗いてみるとチャイルドシートに赤ちゃん一人…

 

『はっ!?』

 

きっとトイレに寄っただけとかですぐ戻るだろうと見守っていても一向に帰って来ない。

 

こんな首も座ってないくらいの赤ちゃんを車内に放置、マジで意味がわからない

 

妻と子供たちにガラス越しに赤ちゃんをあやしててもらい、僕はイライラしながら店員に状況説明。

店長に店内アナウンスで呼び出しをかけてもらったのですがすぐには来ず。

防犯映像を見て親を特定しようとしていた所、やっと名乗り出てきたそうです。

 

いやね、同じ子を持つ親としてありえない。

今の時期なら熱中症にならないから大丈夫だとでも思ったんですかね。

赤ちゃんって泣いた拍子に吐いちゃう事よくありますよね?

それが詰まったら死んじゃいますよ?

それよりも優先する事って何ですか?

子供は親の所有物ではありません。

一人の人間を育てる責任を負った者が親なんです。

 

あんなに声が枯れるまで、どれだけ泣いていたんだろう。

うちの子たちがあやすと泣き止むんですよ。

きっと目が覚めて一人で寂しかったんですよ。

思い出すと泣けてきます。

 

今回は何もなかったから良かったけれど、一歩間違えれば事故になります。

 

悲しいけれど、こんな親がいるのが現実なんです。

これを読んでくださった方、何かおかしいなと思う事があったら通報でもなんでもいい、行動をしてあげて下さい。

 

なんの罪もない子供の事故がなくなりますように…

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。