株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

あなたは自分の平熱を知っていますか?

あなたは自分の平熱を知っていますか?

2016/11/22

ちょっと、エッ?って思ったり、ハッとした方はすぐに体温計をわきに、もしくは口にくわえながらブログを読んでください♪

 

わりとちゃんと知らない方がいるみたいなのでよかったらこの機会にどうぞ\(^-^)

 

 

では、この平熱とやらがどれだけ大切かを掘り下げていきましょう♪

平熱が36度以下は『低体温』という状態らしいです。

この低体温という状態はとても恐ろしく、もし35度台ならガン細胞が活発に増殖するんだそうですΣ(゚д゚;)

これには驚きですね!まさにガーンですよ!!

 

また逆に体温が高いと体温をつくりだすために、よりエネルギーを消費する体になるため、基礎代謝がアップしてダイエットの効果が出やすい体になるそうです。

極端な話、ただ寝ているだけでも多くのエネルギーを消費する体ということになります。

 

先日も書きましたが、では理想の平熱とは、

 

 

『36.5度~37.1度』

 

この範囲が健康体の平熱です。

特に病的な自覚症状がなければ、37度は微熱ではなく健康な体温だそうです。

 

 

では、体温が日常的に低い方はどうしたらいいの?って事になりますが

 

低体温を解消するには、一日の中で一時的でも体温を上げる事を習慣にすれば、恒常的に高い体に体質改善出来るんだそうです。

 

毎日湯船につかる様にしたり、冷たい飲み物を避けるようにしたり、運動とか( ̄▽ ̄;)

運動が苦手なら日常で体を動かす様に、エスカレーターを使わず階段にするとか少しづつでもいいと思います。

 

体を動かすと筋肉を使うためにエネルギーが消費され、結果体温があがります。運動の後体がポカポカするはこのためです(^^)d

 

体温が高いと病気に対して免疫力が強くなりますから、平熱をあげる事はこれから風邪を引きやすいシーズンにもとても有効性がありますよね♪

 

あっ!お掃除も運動になりますね!大掃除に意識して体を動かしてみてください♪

でも、なかなか落とせない汚れはぜひ当社で(^-^)v

 

少しでも体を暖めて綺麗なお部屋で、健康的な体を手に入れましょう♪

 

ブログ作成者:八橋

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。