株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

ショック!バンブーフローリング(竹床)にワックスを塗ってしまった…

ショック!バンブーフローリング(竹床)にワックスを塗ってしまった…

2016/12/02

先日、『数年前に業者に頼んで竹の床材にワックスを塗ったんだけど最近ベトついて気持ち悪いんです』、

とのご相談をいただき、伺って来ました。

 

事前に御見積書現調に伺ってみると

 

IMG_6494

 

 

IMG_0232

 

 

ベト付きの他にもワンちゃんが粗相をしてしまい、所々ワックスが剥がれてしまっている状況でした。

これではせっかくのバンブーフローリングが台無しですね。

 

お客様のご要望は『ワックスを取って元の状態に戻してほしい』との事で、後日剥離施工させていただきました。

 

IMG_9957

 

 

素材にダメージが残らない様、小スペースごとに専用剥離剤で慎重に剥離していきます。

当社のムードメーカー八橋、頑張っております!

 

IMG_2965

 

左:剥離後                       右:剥離前

 

IMG_8213

全体的に黒ずんでいたバンブーフローリングが

 

IMG_9398

 

真っ新な素敵な風合いに!

 

やっぱりバンブーはいいですねー、羨ましい…笑

お客様には『張り替えたみたい!気持ちいいー!』と、大変喜んでいただけました。

1日中しゃがみっぱなしで腰痛、膝痛との戦いでしたがその笑顔で報われました♪

 

バンブーフローリングは基本的にワックスは不要です。

というか、塗らない方がいいです!

 

知らずに塗ってしまった方、脅すわけではありませんが安易に自分で剥離をやろうとすると取り返しのつかない事になります。

バンブーを採用されているお宅はかなり少数なので、経験のない業者さんは(知っていてもお金のために)ワックスを塗ってしまったり、剥離を失敗してしまったり(床材を傷める)恐れがあります。

バンブーフローリングでお困りの方、ぜひ当社にご相談ください。

 

ブログ作成者:髙橋

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。