株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

英語教育は子供のうちから、、、がいいのかな?

英語教育は子供のうちから、、、がいいのかな?

2016/12/26

少し前の記事ですが、

 

『政府が外国人労働者の受け入れ増へ動き出した。27日の働き方改革実現会議では、人材が不足する業種での受け入れ検討を確認。日本の成長底上げへ外国人に期待する声は多いが、治安悪化や犯罪の増加を懸念する意見もある。政府・自民党は慎重に議論する。』

2016/9/17 日経より一部抜粋

 

 

外国人労働者の増加のメリット、デメリットはさておき、外国人が上司または、同僚や部下にいることが近い将来どんな職種でも当たり前になります。

そんなとき上手くコミュニケーションがとれないと仕事が円滑に進まないですから、英語はこれからはもはや必須になりますよね。

何年か前にとある大企業は、社内のコミュニケーションやら会議を全て英語にしてましたし、いよいよ他人事ではなくなってきました( ̄0 ̄;)

我々の仕事相手、はたまたお客様も外国の方が増える可能性も十分ありえます。。。。

 

英語が全く出来ない自分は、『日本にいるんだから日本語使えばいいじゃん!』ってふんぞり返って英語なんて嫌いです!と頑なに拒否してました( ̄0 ̄;)

でも、そうもいかないのかもしれません…

最近真剣に自分を含め子供たちも早めに英語教育しなくてはと、微妙に焦りを感じてます(^^;

将来子供達が大きくなって、スタートで回りと差がついては可哀想です…

それに子供の内からやっていれば、吸収も早いだろうし、もしかしたら転校生で海外からの子供が増えたときに助けになってあげられる事もあるかもです♪

 

よし!

それでは!

 

まずは英語の歌から勉強ですかね♪

 

 

 

『ペンパイナッポー♪アッポーペン‼』

 

ブログ作成者:八橋

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。