株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

社員さんとの関係を守るために

社員さんとの関係を守るために

2017/01/12

皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様のおかげで大変有意義な1年を過ごす事が出来ました。

新年もさらなる飛躍、お客様に求められる会社を目指していきたいと思います。

 

そのための取り組みの一つとして2017年の指針発表会を行いました。

 

IMG_0044

 

指針発表会って何?という感じだと思いますが、昨年実は業務と並行してある会に所属し経営についての勉強をしていました。

埼玉中小起業家同友会という県内の経営者が夜な夜な集まって勉強会をやる、という何とも面倒な…(笑)会なのですが、

お客様に必要とされる会社って何かなーと考えていった時に、お客様の声を元にうちに魅力について考えてみたんです。

お客様へのアンケートを集計、それを集約すると

 

・仕上がりがキレイ

・顔が見えるのが安心出来た。

・スタッフ同士の雰囲気が良かった。

 

他にも色々あるんですが、主にこの3点がご依頼につながっているのではないかという結論に。

 

1点目については、日々の研究、社外の研修会、社内での情報共有で高めていくことが出来ると思います。

2点目については、これからもホームページ内で紹介していけます。

問題は3点目、現在は3人で仲良くやっていけていますが、人が増えた場合にこれをキープしていけるのか。

そもそも今の社員さんがずっと働いてくれるのか、という懸念が生まれてしまいました。

 

そこで、社員さんが居心地よく、楽しんで仕事をし、自信を持って働ける環境作りが必要だと思いました。

そのために取り組んだものが指針作りでした。

 

今年はこの指針を元に、より一層皆様のお役に立てる、頼れる会社を目指し努力して参りますので

どうぞ本年も株式会社ユウキをよろしくお願い致します。

 

IMG_0016

写真の左から:八橋、高橋、大島

 

ブログ作成者:髙橋

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。