株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

想いをカタチに

想いをカタチに

2017/01/20

前回の私、高橋のブログの続きになりますが、今まで日々の業務の中でなんとなく伝えていた、仕事に対する想い、

共に働いてくれる社員さんへの想い、を形にし人員が増えてもお客様へのサービスがブレない様にするために経営理念を作成致しました。

 

これは去年の夏頃に社内3人で、あーでもないこーでもない、と練りに練りまくって完成したものです。

 

株式会社ユウキ経営理念

・お掃除ストレスからの解放とやすらぎの空間をお届け致します。

・社員とその家族が笑顔で未来を描ける会社にします。

・仕事を楽しむため、お客様、家族にいつも誠実に行動します。

 

1文目は、私たちの『お掃除』という仕事でお客様のために一体何が出来るのか?という事を追求していった結果、

「自分でやっても落ちない!」、「掃除する時間がない!」などのストレスを解消する事によって、お客様の人生の質を上げることが出来るんじゃないか。

もしかしたら子育て世代の家事の手間が減って、もう一人♪なんて少子化に貢献することだって出来るんじゃないか!なんて夢を語りながら作りました。

 

2文目は、日々思うのです、家族の支えなしに今の自分は絶対になかったなと。

創業当時は仕事があまりありませんでした。

そんな中、新しい取引先が決まる度、妻が僕の好物のチーズケーキを作ってくれお祝いをしてくれました。

それがものすごく嬉しくて、心の支えになって、大変な時も踏ん張れました。

仕事を応援してくれ、家を守ってくれる家族がいるから仕事が頑張れるんです。

だから、社員さんの家族が応援したくなる会社にしたい!と思い作りました。

 

3文目は、いい仕事をするためには?と考えた時に、楽しんでやる事が一番だよね!と思いました。

楽しんで仕事をするってどういうこと?適当にやって早く帰ること?手を抜いたのがバレないこと?

いえいえ、私たちは全力でお仕事をさせていただいた後のお客様の感動と驚きが大好物なんです。

それと、いつか背中で語れる男になりたいなと。

そのためには付け焼き刃ではなく、日々誠実に生きていく事が大事なんだと思い、作りました。

 

株式会社ユウキは、この「想い」を胸に、お客様に喜んでいただける会社を目指します!

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。