株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

漫画『宇宙兄弟』の名言!!ベスト3♪

漫画『宇宙兄弟』の名言!!ベスト3♪

2017/01/29

『宇宙兄弟』 聞いたことありますでしょうか? これは漫画のタイトルなんです。 内容はタイトルのまんま兄弟で宇宙飛行士になろう!って漫画です。

この兄弟のうち弟はすでに宇宙飛行士で、兄より先に宇宙にいってしまいます。

優秀なんだけど夢を諦めていた兄が失業を機に、兄弟で宇宙飛行士になりたいと、子供の頃の夢のために奮闘する! とまぁ、あらすじはこんなです。

そしてこの漫画のお面白いところは、その奮闘するさなかにポロッと出てくる登場人物の一言がグサッと心にささったり、時にはグッとくるシーンが多い事なんです。

1度も読んだことない方への紹介がてら、読んだことある方は自分ならこれかな?って考えてもらえると嬉しいので、ぜひ最後までお付き合いください♪

宇宙兄弟を知らない方も必見!!今後の自分に生かせるかも? とくにグッときた名言ベスト3!! 『』内がセリフです!

 

第3位! 『本気の失敗には価値がある』

 

 

主人公があるものを開発中にいうセリフなんですが、この一言前に『本気でやった場合に限るよ』ってからのこの一言… 何かにチャレンジする時って失敗を恐れがちですが、本気で取り組んだときの失敗からは学べる事って結構あったりますよね♪ そうだったなぁ~と思わせてくれる一言です。

 

 

第2位!! 『俺の敵は、だいたい俺です』

 

主人公が宇宙飛行士の夢を諦めていた時のちょっとした回想のシーンの言葉です。 読んでいてハッとさせられました! 夢もしくは大きな目標に向かって進んでる時、それを阻むのは周りの敵、妨害する者、反対意見ではなく、怠惰な自分が一番の敵だったりすることがあると主人公は言いたいのかも知れません。 ん~、考えさせられます…

 

そして第1位!! 『It’s a piece of cake!!』

 

直訳すると『一切れのケーキ』だそうですが、どうやら英語圏の方にはこのように解釈されるみたいです。

『楽勝だよ♪』 困難に立ち向かっていくときにこそ、この言葉をサラッと言ってみたいもんです♪そんな時のこの一言、かなりパンチのある素敵な言葉になりそうです!!

漫画のシーンでもそんな時に使われて、思わずニヤニヤしちゃってました♪ 読んだことがある方はご存じのとおり、他にもたくさんの名言や名シーンがあります!あくまで自分なりのベストの3つでした(^-^)v ]

前にブログで書きましたが、いずれ海外からのお客様を相手に仕事をする時がくるでしょう。

もしアメリカからの出張のセレブ奥さまに 「これ、ヤバイ汚れ~、綺麗になりま~すか~?(英語で言われてる風)」と言われたら 笑顔でこう言いたいですね♪

 

『It’s a piece of cake!!』って♪

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。