株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

涙を流してスッキリ♪

涙を流してスッキリ♪

2017/02/11

こんにちは、八橋です!

『涙活(るいかつ)』ってご存じですか?

自分ははじめて聞きました。

活動内容は涙を流して、スッキリしましょう♪みたいな活動だそうです!

 

こちらがその記事です⬇

 

『涙を流したら気分がスッキリした――そんな経験をしたことがある人は多いはず。ストレス社会といわれる昨今、能動的に涙を流すことで、疲れの解消やストレスを発散する活動「涙活(るいかつ)」に注目が集まっている。感涙療法士という肩書で、涙活普及活動を行う男性を訪ねた。

 

 「皆さんが最後に涙を流したのはいつですか?」。東京都内のビルの一室で、吉田英史(41)は約40人の老若男女を前に「なみだの授業」を始めた。感涙療法士とは、任意団体が認定している独自の資格。全国各地の医療や福祉、教育の現場などで涙を流す活動を広め、患者や生徒の心の健康をサポートする。吉田は首都圏でのセミナーやワークショップ、企業内でのストレス対策プログラムとしての講演も行っている。赤色の眼鏡とジャージー姿がトレードマークで、愛称は“なみだ先生”。温和な口調で「映画やドラマなどに感動して流す涙は心身に非常に良い影響を与えます」と語る。続けて「タマネギを切るときに出る涙や、眼球を保護する涙ではなく、感動した時に出る“情動の涙”がもっとも効果的」と説明した。』

 

 

確かに、たま~になんとなく感動の映画や動画って、観たくなってました。。。これって涙活というものだったんですね‼

知らぬ間に抱えたストレスやらを解消するのに役立っていたとは、涙活恐るべし‼

しかも感涙療法士なる方までいらっしゃるんですね( ̄▽ ̄;)

 

むむ、この展開は!!

 

ということで、掃除の大切さや、効率的なやり方を広める活動をするとしたら『なに活』になるんでしょうか?

 

たとえば♪

 

美掃活(みそかつ)

掃素活(ソースかつ)

具使活(くしかつ)

労手活(ロースかつ)

 

なんだか、考えてるうちにだんだん活を探す活動、『活活!』になってきました(^^;

まさにアイディアもカツカツです…

 

 

このほろ苦い空気感に

私ただいま、涙活中…

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。