株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

【10年間お掃除不要!】なんて謳ってるエアコンの真実…

【10年間お掃除不要!】なんて謳ってるエアコンの真実…

2017/06/12

さて、エアコンの繁忙期なわけですが、この時期になるとお客様がショックを受ける顔によく出くわします。

なぜショックを受けるか、それは良かれと思ってわざわざ高い方のエアコンを買ったのに全然意味ないじゃん…ってパターンです。

フィルターお掃除機能付きエアコン、機能が付いていないエアコンに比べて高いですよね。

でも勝手にお掃除してくれたらラクだから奮発しちゃおー!って感じで買われる方が多いと思います。

ですが、そのエアコン、買うとき高くてクリーニングの時も高くなっちゃうんです。

なんでって色々余計な機能がついているので分解が大変なんです。

えっ?お掃除機能が付いているのにクリーニングするの!?

そう思った方、現実をどうぞ…

IMG_3150

IMG_7149

IMG_0022

フィルターお掃除機能はあくまでフィルターのサラッとした埃だけを取ってくれる機能です。

油分、湿気、ヤニを含んだ埃は除去しきれません!(※僕が出会った機種内での話です)

こちらが皆さんショックを受けるものの正体。

通常タイプのエアコン内部の汚れ方となんら変わりません。

IMG_5072

手間はかかりますが、しっかりクリーニングすればこんなにスッキリきれいになります。

IMG_6741

IMG_7742

IMG_9811

ちょっと、いつものここまでキレイになりますよーというブログと違ってきちゃいますが、何が言いたいかって要は全ての仕事はお客様に正直じゃなきゃいけないと思うのです。

利益も大事です、存続しなければお客様のためになる事が出来ませんから。

しかし高く売る事だけを狙った様な商品開発の流れにイライラしてしまうのです。

もしそうでないなら、メーカーが販売サイドにしっかり講習でも開いてハードな埃は無理です!カビは普通に生えます!などデメリットも伝えるべきですよね。

無知な店員にあたかも完全ノーメンテナンスの様な説明をされ、誤解して買ってしまう人が一人でも減る事を願います。

 

ブログ作成者:髙橋

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。