株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

水が流せないガラスサッシのクリーニング、どうやって掃除します?

水が流せないガラスサッシのクリーニング、どうやって掃除します?

2017/09/22

先日入らせていただいたマンションが共用部分に水を流すことができないマンションでした。

たまにあるんですが、サッシを洗い流せないとなると作業時間の計算が一気に狂います…(^-^;

 

流せない箇所の作業工程は↓

①最初に掃除機とハケ、または乾いたブラシを使って荒ゴミを出来る限り吸い取っていきます。

②必要最低限の洗剤を吹きかけブラッシング。

③浮いた汚れと洗剤成分をひたすらウエスで拭き取るという。(ゴミの吸い取りがあまいとここで苦労します!)

 

で、流すより時間は少しかかっちゃいますが仕上がりはこの通り♪

流せないサッシ

これは技術というよりも自分に負けない根気!という感じでしょうか。

サッシは室内側から見ただけだと汚れが残ってしまったりするので外側からもしっかりチェックが必要です。

私達は、『そこは見えないからいいよ!』、なーんて事をしないお掃除屋さんです♪

 

ご興味があるお掃除箇所、方法などがありましたらご連絡ください!

ご家庭で手に入る道具で出来るやり方(軽度な汚れ)など、順次お答えしていきたいと思います!

皆様の生活がやすらぎの空間になりますように♪

 

ブログ作成者:高橋

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。