株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

お風呂のカビ取り、ちょっとした工夫で快適に出来ちゃいます♪

お風呂のカビ取り、ちょっとした工夫で快適に出来ちゃいます♪

2017/11/15

木々が色づき、落葉が舞い始め、少しづつ師走の足音が聞こえてきましたね。

皆様、そろそろ大掃除の事が気になり始めてきた頃ではないでしょうか。

 

さて、今日はお風呂のカビ取りについて少し。

【カビ取り】と言えば、皆様カビ○ラーなどが浮かぶと思いますが、使ってみていかがでしょうか。

臭い…、目が痛い…、喉が痛い…、など、中々大変な作業になると思います。

カビ取り剤をまけばまく程、苦しくなっていきますよね。

これはカビ取り剤の中に含まれる、次亜塩素酸から発生する塩素ガスが原因。

塩素ガスは揮発性有機物質(VOC)と呼ばれ発がん性があるので侮れません…。

 

そこで一工夫。

窓を開けて、換気扇を回して、マスクをして…の前に!

浴槽の蓋、マット類は外で洗ってみませんか?

これ、狭い浴室内で使うカビ取り剤を極力減らしたいっていう簡単な発想なんですが、意外に皆様お風呂の物はお風呂の中で!との固定観念がある様で、

ほとんどの方がお風呂の中で作業している様です。

もちろん立地状況によるご近所迷惑、マンションの方はベランダの構造を考慮して、という大前提を元になんですが、外ですと塩素ガスが充満する事がなく、快適に作業出来ますよ♪

IMG_2209

これは自宅なので気にせず直置きしてしまってますが、作業の際は床面に水をまき、ビニールなどを敷いた上で作業を行ってください。

(床材の種類、状況によっては漂白されてしまう事があります。)

夜のうちにカビ取り剤をまき、一晩放置。

FullSizeR

翌朝洗い流し、乾燥させれば真っ白に‼

 

作業環境が可能な方はぜひお試しください♪

 

ブログ作成者:髙橋

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。