株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

【悪質な業者にご注意ください】ハウスクリーニングの裏話

【悪質な業者にご注意ください】ハウスクリーニングの裏話

2017/11/25

10月頃から、やたらめったら『ハウスクリーニングをお探しのお客様をご紹介します』とか、『集客の事ならお任せください!』とか、ハウスクリーニングの集客会社からの営業電話、メールなどが入っています。

もう朝から晩までうんざりするくらい多い日もあります。

どんな中身かっていうと、集客だけしてお客さん流すから紹介料20%~30%ちょうだいね、って話です。

ろくにハウスクリーニングを知らない方々が運営してるもんだから価格設定、内容がおかしいのはもちろん、一度も会うことなく登録してやっている所がほとんどですから中身は…、ねー。

興味本位でそのサイト開いてみるとまあめちゃくちゃな金額、内容が出てくるわけです。

これバイトですか?これで本当にキレイになるならうちが依頼したい…という感じです(^▽^;)

このHP【株式会社ユウキ】を作る前に、一度大手の営業マンに来てもらい話を聞いたことがありますが、びっくりする程ハウスクリーニングの事はわかっておりませんでした。

大手異業種の名前で出てるもの、最近急に出てきた会社、ともに大体こんな感じが多い様です。

中には腕はいいんだけど集客が苦手で…って職人さんもいるかもしれないませんが、当たり外れが激しいのでご注意ください。

大体の場合、10,000円払っても7~8000円分の仕事しかしてもらないと思います。

 

それと何といっても怖いのは悪質業者。

破格なサービスでお宅に入り込み、高額な商品を売りつける。

未だにそんな話あるの?、と思うかもしれませんが以前ご依頼いただいたお客様で経験された方がいらっしゃいました。

【エアコンクリーニングお試し1000円!】

冷静に聞いたら明らかにおかしいんですが、向こうはプロ!

言葉巧みに30万円の掃除機を買わされたそうです…。

ちなみに業務用でも30万円の掃除機なんてそうそうありません(-_-メ)

 

真面目にやっている人がきちんと評価され、対価を得られる。

そんな業界になっていく事を願っています。

 

ハウスクリーニング業者はじっくり選んで快適な生活をお送りください♪

 

ブログ作成者:髙橋

 

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。