お問い合わせはこちら

剥離を無くしてトータルコストを削減致します。長期間キレイな床清掃ならお任せ下さい。

剥離を無くしてトータルコストを削減致します。長期間キレイな床清掃ならお任せ下さい。

2020/11/16

クリニック様の床洗浄ワックスと光沢復元洗浄

 

クリニック様の定期清掃に入らせていただきました。

まず、こちらの写真は歩行頻度が高く、ワックス層が摩耗している箇所は洗浄してワックスを塗布。

歩行頻度が低く、ワックス層が残っている所は光沢復元洗浄のみで、ワックスを塗らずに仕上げました。

写真の真ん中ら辺に境目があります。

どこが境目かおわかりでしょうか?

実は現場で見てもわからないくらいに上手く行きました🎵

 

では何故そんな事をするのか。

全面同じ様に洗浄して、全面同じ様にワックスを塗った方がラクなんですが、それだと長期間の美観維持に無理が出てきてしまいます。

定期清掃を入れていらっしゃるクリニック様は『剥離作業』というのをご存知かと思います。

それまでに塗った古いワックスを全て剥がす作業です。

ワックスは誰が塗っても光沢が出ます。

ですが、何も考えずに洗浄とワックスを繰り返すと、ワックス層が黒ずんできて、見た目が悪くなってきてしまいます。

こんな感じに↓

割とよく見る光景ですよね。

お金を掛けて、ワックスを塗ってもらってるんだけど、なんか汚い…。

話を聞くと、どうやら剥離作業というのが必要で、余計に費用が掛かるらしい…。

 

ちょっと待ってください。

費用を掛けて塗った物を費用を掛けて除去する。

これ無駄じゃないですか?

 

弊社では、床の状況を細かく考慮し、最適な作業でワックス層を均一にキープする事により、剥離撲滅運動を進めています。

※既存の床への導入初回は剥離が必要です。

※新規の床の場合は定期清掃費用のみで導入可能です。

 

年間のトータルコストを抑えて、美観を維持する。

 

ハウスクリーニングが得意な株式会社ユウキだからこそのきめ細やかなフロアメンテナンス。

自信を持ってオススメさせていただきます!

 

少しでも気に留めていただけた場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

もちろんお見積りは無料です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。