株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

環境に優しいエコ洗剤の講習会に行って参りました。

環境に優しいエコ洗剤の講習会に行って参りました。

2015/06/06

昨日、アメリカの非常に厳しい安全基準をクリアしている、ある薬剤メーカーの講習会に行ってきました。

前々から知ってはいて数種類は使った事はあったのですが、まだ知らなかった事実、新しい使い方など非常に興味深い会でした。

 

採用実績、施工写真による効果の説明など、色々な説明があったのですが、その中でも一番驚いたのは

 

 洗浄後の排水をそのまま流しても植物を枯らさない事。

 

アメリカの軍艦の甲板を洗浄して、そのまま海に流しても問題ないそうです。

 

通常の洗剤で作業していると中性洗剤でも植物などの近くは気を使います。

弱いものだと少量でも枯れてしまう事があるからです。

 

当社では日頃から色々な薬剤を研究していて(半分趣味です)、なるべく安全で素材を傷付けずに落とせる薬剤を追い求めてはいたのですが、

アメリカと日本の基準があまりに違うことにショックを受けました。

 

早速欧米他メーカーの物も順次テストをして、良いものはどんどん取り入れていこうと思います。

 

株式会社ユウキはお客様のご満足、笑顔のために全力を尽くします!

 

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。