株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

トイレの奥にびっしり付いた尿石も艶を残してツルンとキレイに♪

トイレの奥にびっしり付いた尿石も艶を残してツルンとキレイに♪

2015/07/19

 

 

一度ついてしまった尿石はなかなか厄介なものです。

 

本来、便器には汚れを付きにくくする加工してあるのですが、

間違ったメンテナンス、長年の使用による経年劣化などにより、便器表面が痛んでくると徐々に汚れが付きやすくなってしまいます。

毎日丁寧にお掃除していれば汚れもたまらないのですが、忙しい毎日、トイレだけに時間をかけられないのが現実です。

 

パッと見、分らない様な汚れの蓄積をきっかけに汚れが汚れを呼び、気が付けばこんな事に…

 

IMG_0411

 

 

こちらは都内の外国人向け高級賃貸(メイドルームがありました…)の退去後のクリーニングに入らせていただいた時に写真なんですが、

便器の奥がすごいですね…

特に汚れているのが常に水が溜まっている部分。

メイドさんなりに毎日やっていたんでしょうけど、この状態だと奥まで洗剤が行きわたらないのです。

ここまでくると一般の方はお手上げだと思います。

 

どうすればキレイになるかと言うと、一度水を抜いて、しっかり薬剤を塗布します。

訂正な放置時間を置いた後、傷を付けないようにブラッシング。

対外はこれで落ちるのですが、このトイレはなかなか手ごわかったです。

何度か作業を繰り返し…、

 

IMG_6420

 

 

水が溜っている奥までキレイになりました!

もちろん艶を損なうことなく作業させていただきました。

 

トイレがキレイって気持ちがいいですね。

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。