株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングの頻度について

エアコンクリーニングの頻度について

2015/12/25

よく、エアコンクリーニングをご依頼いただき、クリーニング作業後に聞かれるのが、

『どれくらいの頻度でクリーニングすればいいんですか?』というご質問です。

 

その際に、いつもお答えしているのですが、エアコンの内部は設置場所、使用頻度によって汚れ方が全く違うので一概には言えないのです。

 

これは毎年年末に入らせていただいているお宅のリビングのエアコンです。

IMG_0713

 

 

こちらは毎年クリーニングさせていただいているのですが、

一番よく使うリビングは、キッチンが近いこともあって、1年でこれくらい汚れてしまいます。

 

クリーニング後

IMG_2115

 

 

よく使う場所、水回りの近くはカビが繁殖しやすいので1年に1回は確認した方がよろしいと思います。

 

 

参考までに、寝室などはフィルターの清掃だけしっかりやっていただければ2~3年くらいは問題ない事が多いです。

 

ただ、マンション、戸建てともになんですが、日当たりが悪い北側のお部屋のエアコンはお部屋に湿気が溜りやすいためか、

リビング並み、もしくはそれ以上にカビの繁殖が激しいことがありますので注意が必要です。

 

使い始めに嫌な匂いがする、送風口に黒いカビが見える、などの症状が出ましたら、クリーニングをご検討下さい。

 

お問い合わせフォームからのお問い合わせ、ご質問は随時受付させていただいておりますので、

ご不明な点はなんなりとお申し付け下さいませ。

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。