株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

玄関のたたき(靴を脱ぐところ)のクリーニングとコーティング

玄関のたたき(靴を脱ぐところ)のクリーニングとコーティング

2016/01/30

新年早々、変なニュースが世間を賑わせたり、各地で雪が降ったり色々ありましたが、早いもので1月ももう終わりですねー。

 

さて、実は去年新しい石用のコーティング剤と出会いまして、我が家の玄関で試してみましたのでご覧下さい。

 

まずはとりあえず右半分だけクリーニングしてみました。

相当汚れてますが、割と短期間でここまで汚れて(3人の元気な子供達によって…笑)しまってます。

 

IMG_4890

 

 

クリーニング後、コーティング剤を塗布した所です。

色が違うのは日が暮れてしまって、玄関の照明を点けたための色です。

 

IMG_0104

 

 

コーティング剤には多種多様なものがあるんですが、これは表面に被膜を作るのではなく、内部に浸透し、

汚れを中に入れない様にするコーティングなので、石の質感を損なうことなく(我が家のたたきでは気にならない程度の若干の艶は出ました。)施工出来ます。

また、表面に被膜を作るタイプのコーティング剤と違い、劣化によりまだらに剥がれたり、ギラギラした質感にならず、素材の質感を長く楽しむことが出来ます。

 

また研磨などの工程なく再施工が出来るため、次回の施工コストも抑えられます。

 

施工後は防汚、撥水効果により、汚れがつきにくく、クリーニングしやすい状態になります。

 

IMG_4229

 

 

家の顔である玄関、キレイになると気持ちいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。