株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

歯科医院さんの床、剥離清掃で清潔感アップ!

歯科医院さんの床、剥離清掃で清潔感アップ!

2017/03/07

色々ブログで書かせていただいている通り、様々なところをお掃除させていただいておりますが、

このところ、歯医者さんの床が剥離作業ラッシュに入っている様な感じです。

毎月、2カ月に1回、3カ月に1回、4カ月に1回、6カ月に1回、のいずれかのサイクルで入らせていただいている事が多いのですが、定期的にワックスを塗っていくとどうしても古いワックスを全て剥がす【剥離作業】というものが必要になってきます。

 

IMG_0936

 

 

この剥離作業の頻度というのは来院者数、土足かスリッパ履きか、日常清掃がきちんと出来ているか、など様々な要因で個々のクリニック様によって違うので状況を見ながら適切な時期を先生と相談して決めていくのですが、

なぜかそれが先月、来月に集中…。

決して狙ったわけではないのですが、毎週日曜日(お休みの歯医者さんが多いので)は剥離デーとなっております。

 剥離作業は強い薬剤を使用するため非常に神経を使い、スケートリンクの様に滑る状況での作業になるため、体力的にはとてもしんどい作業です…。

 

が、しかーし!

 

IMG_0998

 

IMG_2808

 

 

キレイに剥離が出来て、新しいワックスの層で仕上げたこの達成感がなんとも言えないんですよねー!

 

同じ道具、同じ剥離剤で作業しても作業する人によって仕上がりは非常にバラケます。

日々細かい仕事をしているハウスクリーニング屋だから出来る、高品質な床清掃をお届け致します♪

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。