株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

これから大活躍のエアコン、こうなる前にぜひクリーニングを!

これから大活躍のエアコン、こうなる前にぜひクリーニングを!

2017/04/27

毎年5月中旬~8月くらいまではエアコンのご依頼が多い月となるんですが、今年はお客様の動きが早い様に思います。

すでに今月ご依頼のお客様がちらほら出てきています。

 

エアコンクリーニングってよく聞くけど、どれくらい汚れたらやった方がいいのかわからない…。

これはもうお客様の感覚の問題になってくるですが、ちょっとカビの匂いがしたらエアコンクリーニングする方もいれば、

年間サイクルでご依頼くださる方もいます。

 

ただ、クリーニングしてる側から一つ言える事は、エアコンの中って意外に汚れています!

『ちょっと匂うなー』を越え、『結構臭いな…』(匂いの感じ方に個人差はありますが)と言う程匂いが出てしまっている場合、

対外こんな感じになってます↓

 

IMG_5423

 

あまり恐怖心を煽るのは好きではないのですが、こんな所から出る風を吸うなんて体に悪い事しかないと思います。

ましてや小さいお子さんになんて絶対に吸わせたくありません!

 

うちの一人目の子が生まれてから数年は中身を知っているが故にめちゃくちゃ神経質になり、半年に一回くらいクリーニングしていました!(ま、自分で出来ますからね♪)

二人目、三人目となると段々適当になっていきますが…笑

それでも、よく使う所は1年に1回、あまり使わない所は2~3年に1回程度クリーニングしております。

使用頻度、設置場所により汚れ方に差が出るので一概には言えませんがこちらを一つの目安にしていただければと思います。

 

自分のエアコンがよくわからないという方は、吹き出し口の中などの写真を送って頂ければ適切なクリーニングサイクルをご提案させていただきます。

 

 

 

IMG_6488

 

本格的に使用する前のエアコンクリーニングで、キレイな空気で快適な夏をお迎えくださいませ♪

 

ブログ作成者:髙橋

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。