株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

【キッチンの換気扇クリーニング】朝霞市にて

【キッチンの換気扇クリーニング】朝霞市にて

2017/09/05

皆さんこんにちは。毎日のように揚げ物を食べている大島です(^^)

そして好きな食べ物TOP3が、カツカレー、カツ丼、アジフライの…どうも大島ですw

お昼休憩の時は、コンビニやスーパー、ご飯屋さんなどでついつい揚げ物に手が伸びてしまいます(^^;

まだまだ「お肉ちゃん」から卒業できそうにありませんねw

 

毎日毎日、お家で揚げ物をしてるとキッチンの換気扇も写真のように汚れてしまうのでしょうか(^^)

フラッシュをたいての撮影。誤魔化しなしです(‘_’)

 

IMG_8151

 

今回の現場は中古戸建ての引き渡しクリーニングだったのですが、前の住人の方も僕と同じできっと揚げ物が好きだったのでしょう(^^)

これでもかってくらいに隅々まで油汚れ、おまけにタバコのヤニ汚れが付着しておりました。

 

レンジフードや換気扇のほとんどは表面に塗装加工がされています。

その塗装部分の頑固な油汚れがめちゃくちゃ厄介なのです(._.)

使う薬剤の濃度を濃くし過ぎてしてしまうと塗装が剝がれてしまい、逆に薬剤濃度が薄いと油汚れがぜんぜん落ちなかったり…

はたまた、つけ置きする薬剤の温度、塗装の劣化の具合よっても結果が変わってきます。

とてもとても慎重さが必要な作業なのです。それがなかなか難しいんですけどね(^^;

 

日々日々勉強であります!

 

ブログ作成者:大島

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。