株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

その咳の原因、エアコンのカビかもしれません。

その咳の原因、エアコンのカビかもしれません。

2017/09/11

今までの16年の経験の中で一番エアコンが汚れていたお宅にお邪魔した際の事。

ご家族全員がマスクを着用していて、「風邪ですか?」とお聞きすると『咳だけが治らない』とのお答え。

何気ない会話をしながら、いつも通り試運転でエアコンを始動した途端!?

ゲホゲホ!…!?咳が止まらない!

中を除くと見たことのないオゾマシイ光景が…。

送風ファンの隙間が完全に埋まる程のカビと埃のオンパレード。(当時HPがなかったので写真は撮っていませんでした)

このご家族を悩ます咳の原因は完全にエアコンだと思いました。

通常の作業では落としきれず、2度、3度洗浄を繰り返し、なんとかキレイに仕上がりました。

 

後日、気になって連絡すると、あれから咳は改善しているとのことでした。

埃なのか、カビなのか、それとも両方なのか。

体質によって全然反応しない方もいるようですが、ご家族の中に(特に小さいお子さん)風邪じゃないのに咳が止まらないなどの

症状があった際はエアコンクリーニングを検討してみてください。

 

正直エアコンクリーニングはいくらでも誤魔化しがききます。

組み立ててしまえば中は見えなくなりますから…。

相場よりもやたら料金の安い業者、極端に短時間で終わらせてしまう様な業者などは、全てとは言えませんが、

誰が見ても見える熱交換器(アルミフィン部分)と送風口だけ洗浄して、見えないドレンパン内は無視!など、いい加減に作業している事が多いです。(一生懸命やっているけど知識が乏しい場合もあります。)

 

株式会社ユウキは見えないところもしっかり洗浄いたします。

※壁掛けエアコンのオーバーホール(完全分解)は行っておりません。あまり現実的ではない料金になってしまいますので…。

 あくまでハウスクリーニングでのエアコンクリーニングとお考え下さい。

 

中和作業、除菌作業、汚れが残ってしまった際の繰り返し作業など手間を惜しみません。

定期的に社内技術研修、事例報告会などを行い、常にいい仕事を心がけています。

これからも皆様の快適な暮らしのためにキレイを追求していきます。

多くの皆様のご利用、スタッフ一同お待ちしております!

 

ブログ作成者:高橋

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。