お問い合わせはこちら

IHコンロの焦げ掃除はお任せください🎵

IHコンロの焦げ掃除はお任せください🎵

2020/12/01

いよいよ師走に突入しましたね!

大掃除シーズンの到来です🎵

例年は忙しい!を言い訳にひたすらブログをサボってしまうんですが、今年はホームページをリニューアルした事もあり、隙を見て更新していこうと思うので(いつも思ってはいるんです…)、どうか見張ってて下さい!笑

さて、今回は

IHコンロの焦げ

お掃除が簡単なはずのIHコンロ。

使う度に掃除すれば、綺麗にキープ出来るんでしょうが忙しい毎日、中々そうもいきませんよね。

「明日やろう」が続いてしまい、気がつけばこんな状況に…。

このIHコンロの焦げ。

写真はかなり軽度の物ですが、『前にお願いした業者さんに落ちないって言われたのでここは大丈夫です。』なんて言われる事もあります。

が、もちろん落とせます。

もっとヘビーなやつも落とせます。

※表面に傷が入り、その中に汚れが入った物は落とせない場合があります。

IHコンロクリーニング後

これくらいの汚れでしたら業務用のアルカリ洗剤とスポンジだけでほぼ落とせます。

 

ご家庭用でしたら、油汚れ用のアルカリ洗剤を塗布後5分くらい置き、その後にメラミンスポンジ(◯落ちくん等)で擦ってあげると軽度の汚れは落とせると思います。

その際、メラミンスポンジは濡らして絞ってから使用して下さい。

乾いたまま使用すると研磨力が強過ぎて傷の原因になりますのでご注意下さい。

それと、洗剤成分の残留は新たな汚れを呼ぶ原因になるので、しっかりと水拭きで除去して下さい。

 

お掃除して、お家がキレイになっていくと気持ち良いですよね🎵

少しずつ、ご家庭で再現できるお掃除方法もご紹介していければなーと思っています。

 

それでは何かと慌ただしくなる年末ですが、残り1ヶ月。

次の素敵な1年を迎えられる様に、張り切って行きましょう🎵

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。