株式会社ユウキ

お問い合わせはこちら

ブログ

2022/04/28

新居のフローリングにカビが生えてる、とのお問合せ|張り替える事なく解決♫

新居のフローリングにカビが生えてる!?

賃貸マンション新規入居者様のお父様より、「既に引っ越した後だがフローリングのカビが気になり、なんとかならないか」、とのお問合せをいただきました。

伺ってみると上の写真の状態でした。

 

これはかなり気になりますね…。

 

ですが、この黒ずみの正体実はカビではなく、古いワックスが黒ずんだもの。

状況をご説明し、ご予算ご都合などを加味した結果、今回は荷物移動は無しの出ている床部分のみは剥離作業となりました。

 

本来は物を全て移動して、全面を施工するのですが、今回はこんな感じです。

不要部分は養生をし、普段見える部分のみを剥離しました。

剥離後の床材を確認すると、なんとワックス不要の床材でした。

 

最近の床材はとても種類が豊富で見分けが難しくなってきているんです。

年配の業者さんが昔ながらのやり方で、とにかくフローリングにはワックスを塗る、というやり方で不具合が出ている現場は少なくありません。

 

結果、密着不良を起こして、黒ずみやすく、剥がれやすくなってしまっています。

私たちはクリニック、オフィスのフロアメンテナンスも行っているため、常に最新の情報をキャッチし、必要があれば研修に参加しております。

 

ご予算、ご都合に合わせて、メニューにない施工も行っておりますので、ご不明な点がございましたら、何なりとご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。