株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

【病院のトイレ】匂いがキツくてお困りとのご相談

【病院のトイレ】匂いがキツくてお困りとのご相談

2018/04/28

こんにちは、最近の心地よい陽気に釣り欲が止まらない髙橋です!

先日ついに夢に出てきましたよ、子供か!笑

 

さて、本日は病院の共用トイレの全体クリーニングに伺ってきました。

『日常清掃は入っていてキレイなはずなんだけど、とにかく匂う。

換気扇が弱いせいかと容量の大きい換気扇にを交換したんだけどそれでもダメなんです…。』

とのお問い合わせ。

伺ってみると普通の洗剤では落とし切れない尿石が溜っていました。

便器のビフォーアフターがこちら!

DSC_2249-960x540

DSC_2252-960x540

 『これ落ちるんですか!?』と良いリアクションをいただきました♪

 

しかし本当の匂いの根源はこちら

IMG_4644

足の悪い患者さん、お年寄りが多い病棟なのでどうしても床への飛び散りが多い様で目地に尿石が固まって匂いを発しておりました。

こういう細かい作業は面倒くさがらず手作業が一番!

タイルと目地を傷めないように薬剤を調整しながら丁寧に洗浄していきます。

患者さんの利用を制限出来なかったのでかなり気を遣う作業でした…。

しかし、思いがけず八橋の優しさ、全体を見る視野の成長を垣間見る事が出来ました♪

IMG_4646

 

酸を使った作業なので中和作業を行い水で洗い流し、汚水回収、モップ拭きで完了です。

IMG_4647

ご確認いただいた看護師長さんに、『すごい、匂いが無くなったー♪』、と喜んでいただきました!

明日もお仕事頑張ります!

 

ブログ作成者:髙橋

 

 

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。