株式会社ユウキ

業務用エアコンクリーニング どれくらいの頻度でやれば良いか??|所沢のハウスクリーニング

お問い合わせはこちら

業務用エアコン どれくらいの頻度でクリーニングすれば良いのか??|所沢のハウスクリーニング

業務用エアコンクリーニング どれくらいの頻度でやれば良いか??|所沢のハウスクリーニング

2022/11/23

つい昨日、『11月も半ばなのに暖かいねー』なんてスタッフさんと話していたのですが、今日はうってかわって久しぶりに寒い1日でしたね。

そんな寒い日にはなかなか思い付かないと思いますが、今回はエアコンクリーニングのお話です。

※下の方にビフォーアフター写真があります。

 

いつも定期清掃でお世話になっているクリニック様より、業務用エアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

前回の施工から来年2月で丸3年となるので、そのタイミングでのご提案を考えていたのですが、『1台カビが気になる所があるので、どうせなら全台クリーニングしたい』との事で、業務用天井埋込4方向エアコン6台、業務用天井埋込2方向エアコン3台、業務用天井埋込ダクト型エアコン1台、業務用壁掛けエアコン2台、ドレンアップキッド2台のクリーニングを行わせていただきました。

 

お客様より、業務用エアコン・家庭用エアコン含め、『エアコンクリーニングの頻度ってどれくらいが良いのですが?』と聞かれる事がありまして、

一般的に業務用エアコンは2〜3年、家庭用エアコンは1〜2年と言われる事が多いのですが実際のところは、

【使い方・設置場所による】、というのが正直なところです。

 

今回入らせていただいたクリニック様は、週休2日、診療時間8:30〜17:30、診療時間内は常にフル稼働という状況。

ただし、院長先生が本の執筆、テレビ出演、YouTubeなど、多方面でご活躍な方のため、床面ワックスの状況から見ても来院者様はかなり多い方だと思われます。

その点を踏まえまして、クリニック様等の業務用クリーニング頻度のご参考にしていただければと思います。

 

🔽業務用2方向エアコンのドレンパン(結露水の受け皿)です。

🔽業務用4方向エアコンのドレンパンです。

🔽業務用4方向エアコンの熱交換器(空気を温めたり冷やしたりしてくれているところ)です。

🔽業務用2方向エアコンの熱交換器です。

🔽業務用4方向エアコンの送風ファンです。

以上、前回の施工より2年9ヶ月経った状態のご紹介でした。

こちらのクリニック様の次回のエアコンクリーニングはもう少し短めの頻度でのご提案をさせていただきました。

 

株式会社ユウキでは、汚れの状況、ご予算を加味した上でお客様ごとに最適なプランをご提案させていただきております。

 

短期的な利益ではなく、これからも長期的なお客様のご満足を追求していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。