株式会社ユウキ
お問い合わせはこちら

【合皮ソファ・ベッドクリーニング】合皮って意外と汚れるんです。

【合皮ソファ・ベッドクリーニング】合皮って意外と汚れるんです。

2017/11/05

布製のソファだと汚れたときお手入れが大変!だからお手入れが楽そうな合皮素材のソファにしよう!

…..とお考えの方、たくさんのいらっしゃると思います。僕もそのひとりで、ちょうど最近布製ソファから合皮のソファに変えたばかりです(^^)

 

合皮のソファ、お手入れがラクチンなのは確かなのですが、やはり!お手入れをサボっているとどうしても黒ずんできてしまいます。

細かい溝に手垢(皮脂汚れ)などが入り込んでしまうのです。

写真は合皮のベッド、明るい色合いなのでどうしても黒ずみが目立ってしまってますね(^^; 

 

IMG_E8561

 

写真ではわかりずらいですが、この細かい溝に入り込んだ皮脂汚れが厄介でして、凹凸面専用クリーニングブラシやマイクロファイバークロスでないと思うように汚れが落ちてくれません。

市販でもマイクロファイバークロスはありますのでご自宅で試してみてはいかがでしょう(^^)

バケツに水を汲み中性洗剤(食器用洗剤)をひとまわり入れ、マイクロファイバークロスを固めに絞って拭く。これを定期的にやるとキレイに保てると思いますよ♪ただ決して「写真のようにキレイになります!」という事ではありませんのでご注意を(^^;これはプロの技でありますv(^_^)v

 

僕も新しく買った合皮のソファ、キレイに保てるように頑張ります♪

 

 

ブログ作成者:大島

株式会社ユウキ

住所 埼玉県所沢市下安松479-3
電話 0120-622-339
営業時間:8:00~18:00
対応地域 埼玉、東京

Facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Oux7pv

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。